新「ミライ科」OPEN!

【静岡大のどんちゃんが語る】模試前にお悩みの方必見!模試前日の勉強法とは?

  • 勉強法
どんちゃん10fc.jpg

この記事を書いた人

静岡大学 工学部  どんちゃん

【静岡大のどんちゃんが語る】模試前にお悩みの方必見!模試前日の勉強法とは?.png

皆さん、こんにちは!

静岡大 先輩チューターのどんちゃんです。

 

皆さんは、このような悩みを持ったことはありませんか?

模試前のお悩み例.png

今回は、そんな悩みを持っている皆さんに、「どんちゃんオススメ!模試の前日の勉強法」をご紹介したいと思います!

1.速攻Q暗記よく出る基礎

1つ目は「速攻Q暗記よく出る基礎」です!

速攻Q暗記よく出る基礎.png

この教材なら、いつでもどこでも、5分~短時間で、5教科全ての暗記確認ができるため、部活で忙しい人にもオススメです!

 

使い方などはこの記事に書いてありますので、ぜひ読んでみてくださいね!

\あわせて読みたい/

2.定期テスト予想問題集

2つ目は「定期テスト予想問題集」です!

定期テスト予想問題集.png

この問題集は、分野ごとに厳選された問題が載っているので、忙しい人でも使いやすい教材だと思います。

また、定期テスト前にこの教材を使っている人は、自分の「ニガテ」や間違えた問題に絞って勉強しやすいため、より効率の良い勉強につながります!

 

定期テスト前だけでなく、模試前にも使える教材なので、この教材を使ったことがない人・苦手対策をしたい人は、ぜひ、使ってみてくださいね!

ちなみに、問題を解かなくても、解説部分だけを読むのもオススメですよ!

最後に

いかがだったでしょうか?

 

模試は成績にかかわらないのでやる気を出しにくいと思います。

正直、高2の時の私もそうでした。

しかし、今振り返ると、

「2年生の時に頑張っておけば、3年生で"苦手"に苦戦し、入試直前まで悩むことはなかったかもしれない」

と思います。

 

自分の未来のために、模試で苦手を見つけたり、自分のレベルを確認したりしてみてくださいね!

皆さんのことを、陰ながら応援しています!

 

質問や相談がある人は、気軽に「先輩ダイレクト」で聞いてくださいね!

どんなことでも大歓迎です!

\先輩ダイレクト/

ここをクリック!

 

では、また、次回の記事でお会いしましょう!

以上、 どんちゃん でした。

<この記事を書いた人>
静岡大学 工学部 どんちゃん

今のうちに「ニガテ」を見つけて対処しておけば、後で楽になるかも?!

模試を使って「ニガテ」を見つけよう!

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す