高1後半は、授業のスピードが上がり、内容が難しくなる時期。
定期テストの対策、今までと同じでいいのかな......と悩む高校生は多いです。
そんなときに役立つのが、進研ゼミの定期テスト対策に役立つ2つのアプリ、「速攻Q暗記よく出る基礎」と「AI StLike」!
それならもう使ったことがある......と思った人も、ちょっと待ってください。
今年の春から夏にかけて、新しく追加された機能を知っていますか?
知らなかったらもったいない!
手元のスマホで、2つのアプリを120%活用する方法をお伝えします!
「AI StLike」の定期テストパック機能を使いこなす!
「AI StLike」は実力UPのためのアプリ、そう思っている人も多いかもしれません。
でも、AIの分析力を使って、効率的に定期テストの点数を上げるための対策もできるんです!
テスト範囲設定はコピーもできる!
「定期テストパック機能」で、自分の定期テストの範囲を設定すると、自分に合ったレベルの、定期テストに出そうな重要度の高い問題から出題してくれます。
範囲設定が面倒くさくても大丈夫!
同じ高校の人が先に範囲を設定してくれていれば、それをコピーして使える機能もあります。
難しい問題を解きたい人のためのモードも!
出題される問題のレベルが上がるハードモード機能など、自分のめざす目標に合わせて、難易度を設定画面から調整できます。
知らなかった人は、ぜひ使ってみてください!
「速攻Q暗記よく出る基礎」に新レベルが登場!
「よく出る基礎」のアプリを定期テスト対策に使っている人は多いと思います。
一問一答や、間違えた問題が自動で記録される機能など、スキマ時間での知識の暗記や確認に役立つこのアプリ、この夏にパワーアップしました!
英語と国語で"考えながら覚える"レベルの対策も可能!
英国の教科で、さらに一歩踏み込んだ新たな対策ができるようになりました!
英語...リスニングや文法読解まで確認できる!
国語...初見の文が読めたり、現代語訳までできたりする力をつけられる!
スキマ時間の対策で、知識の暗記だけではなく、さらに定期テストで高得点を取るための実力UPをめざせます!
出る基礎100万問チャレンジキャンペーン実施中!
10月31日(月)まで、努力賞ポイントが最大35ポイントももらえる【出る基礎100万問チャレンジ】も開催中!
みんなで協力すればするほど、もらえる努力賞ポイントが多くなるチャレンジです。
1回ログインするだけでも、努力賞ポイント5ポイントがもらえます。
この機会にぜひ「速攻暗記Qよく出る基礎」を使って、テストの高得点と一緒に、努力賞ポイントも手に入れてくださいね!
※期間中(9/20~10/31)に、「速効Q暗記よく出る基礎」の「一問一答モード」「暗記モード」のいずれかに取り組むと、努力賞ポイントを5ポイント付与。
※期間中に何度取り組んでもポイントの付与は1回のみです。
※期間中に参加者全員で解いた問題数が100万問・200万問・300万問・400万問ごとに追加で各5ポイント、500万問達成で追加で10ポイントを付与します(5ポイントとは別に、最大30ポイント付与)。
※付与時点で「高校講座」をご受講中(12月号をご受講中)の方が対象となります。
「ゼミ」のアプリと『定期テスト予想問題』を活用して、忙しくて内容も難しくなる高1後半の定期テストでも高得点をねらっちゃいましょう!
ミライ科では、今後もゼミアプリの新機能をお知らせしていきます!
<この記事を書いた人>
「進研ゼミ高校講座」 伊藤
※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。
記事にコメントする
【コメント送信前に必ずお読みください】
このコメント欄では、質問や相談はできません。