新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【静岡大のどんちゃんが語る】短時間でできる!〇〇〇を使ったテスト対策とは?

  • 勉強法
どんちゃん10fc.jpg

この記事を書いた人

静岡大学 工学部  どんちゃん

【静岡大のどんちゃんが語る】短時間でできる!○○○を使ったテスト対策とは?.png

皆さん、こんにちは!

静岡大学先輩チューターのどんちゃんです!

 

突然ですが、皆さんにクイズです!

私はあるものを使った時と使わなかった時で、テストの成績が大きく違いました!

成績を左右したあるものって何だと思いますか?

 

正解は、『「ゼミ」のアプリ』です!

 

私は最初、アプリを使う習慣がなく、紙媒体で勉強していました。

しかし、混雑した電車内では冊子を開けなかったり、部活などで忙しく、スキマ時間に寝てしまったりなど、勉強がほとんど進みませんでした。

そこで、「ゼミ」のアプリを使い始めたところ、通学時間などのスキマ時間で勉強が進むようになりました。

また、記録を残したり、確認したりする事も簡単にできるため、やる気が上がりましたし、テストでの成績UPにもつながりました。

 

今回は、「ゼミ」の様々なアプリの中から、成績UPに導いてくれる『テスト対策で役立つ「ゼミ」アプリ』を2つ、ご紹介します!

<速攻Q暗記よく出る基礎>

1つ目は「速攻Q暗記よく出る基礎」です!

速攻Q暗記よく出る基礎.png

ここで、オススメの使い方を2つご紹介します!

速攻Q暗記よく出る基礎 オススメの使い方.png

<AI StLike-個別弱点攻略AI>

2つ目は「AI StLike-個別弱点攻略AI」です!

AI StLike.png

こちらのアプリでは、先程のアプリに比べて、より実践に近い問題が出題されていると思います。

また、自分の回答に合わせて出題内容を変えてくれるので、「より自分に合った」テスト対策ができますよ。

<最後に>

いかがだったでしょうか?

 

過去の私を、今、振り返ると、「ゼミ」のアプリを使う前は、「覚えてない・わかっていない」箇所があいまいなままにもかかわらず、「テスト対策をやったつもり」になっていたのかもしれません。

そんな私が成績をUPできたのは、「ゼミ」のアプリを活用することで、「覚えきる!」「理解しきる!」ところまで対策できたからだと思います。

 

得点力をUPしたい方、まだアプリを使っていない方は、ぜひ、これらのアプリを使ってみてくださいね!

皆さんの定期テスト対策がうまくいくように、陰ながら応援しています!

 

質問や「もっと詳しく!」という所がある人は、気軽に先輩ダイレクトで聞いてくれると嬉しいです!

どんなことでも大歓迎ですよ!

\先輩ダイレクト/

ここをクリック!

では、又、次回の記事でお会いしましょう!

以上、 どんちゃんでした。

<この記事を書いた人>
静岡大学 工学部 どんちゃん

 

部活が忙しいと、勉強へのやる気がなかなか出ないですよね・・・

そんな人にも、アプリを使ってみてほしいな、と思います!

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す