8/1から、11月号でお届けする特別教材「模試対策」リクエストが受付スタートしたのは知っていますか?
「え、模試の対策なんて必要なの?!」
と思っている人もいるかもしれません。
7月に模試を初めて受けた人は感じたかもしれませんが、模試は
・出題範囲が広い
・定期テストより応用的な問題が多い
ということから、定期テストより格段に難しいと感じる人が多いです。
「定期テストではいい点が取れるのに、模試だとボロボロ」、「範囲が広くてどう対策していいかわからない」という高1生の声もよく聞きます。
特に高1・2学期の模試は1学期の模試と比べて範囲も広くなるので、しっかり対策しておくことが重要です。
そこで今のうちにリクエストしておいてほしいのが、今回紹介の「模試対策」です。リクエストしないともらえませんので、先のことはわからないという人も、もらい漏れのないようにリクエストをお願いします!
「模試対策」ってどんな教材?
英数国の高1後半の模試で頻出のテーマを、ドリル形式で対策ができる教材です。模試ならではのテーマについて、考え方のコツなど攻略ポイントを押さえられて、問題演習をしながら対策できるので、模試本番でも発揮できる力を身につけられますよ!
各教科で扱うテーマはこちら!
どれも自分では対策しづらいテーマなので、この教材で出題傾向を見ておくだけでも、模試の心構えができますよ!
キミの高校×トクイ/ニガテに合わせて、キミ専用の誌面をお届け!
しかも、この「模試対策」は各教科キミのトクイ・ニガテを選べるリクエスト教材だから、キミにピッタリの難度の教材で無理なく着実に得点力をつけられます。
例えば、英語の長文読解。基礎レベルでは長文の文章構成の基本を押さえられるので、長い文章でも要点をつかみやすくなれます。
標準レベルでは、模試でよく出題されるような長文問題を本番さながらに取り組んで、限られた時間内で的確に答えを導くための着目ポイントなどを身につけられます。
応用レベルでは、図表の読みとりのある読解問題など、難度の高い長文読解を攻略して、より高得点をねらえる力を伸ばしていきます。
キミの高校とキミがリクエストしたトクイ・ニガテに合わせて、最適なレベルの誌面をお届けするので、お楽しみに!
リクエスト方法は?
リクエストはキミの受講教科についてトクイ・ニガテを選ぶだけ!Webなら30秒で簡単にできますよ。
迷う場合は、ニガテを選ぶのがオススメです!
後からリクエスト内容を変更したい場合は、9/30までなら同じWebサイトでいつでも変更ができますので、忘れないよう今すぐリクエストしておいてください!
※11月号在籍者で9/30までに高校登録のうえ、リクエストした方に別送でお届けします。
※受講教科に応じてお届け。
※教材内容は変わることがあります。
キミの高校に合わせた高1後半ならではの模試対策法アドバイスもお届けしますので、高校登録も必須です!まだ高校登録をしていない人は、こちらも忘れずに登録してくださいね!
さらに、定期テストにも役立つ暗記教材もついてくる!
実は、「模試対策」をリクエストすると、模試だけでなく定期テストにも役立つ基礎事項を暗記できる特別教材も一緒にお届けします!
たくさんのことを学習して混乱しがちな高1後半に、重要事項を楽しいイラストやゴロで知識を整理でき、暗記ができる教材です。読むだけでOKの手のひらサイズの冊子なので、持ち運んでちょっと時間があるときサクッと使うこともできちゃいます。
※受講教科に応じて、英数国それぞれ別冊でお届けします。
※「テーマ別集中対策シリーズ 模試対策」のリクエストをした方で、高校登録のある方へ、「テーマ別集中対策シリーズ 模試対策」と一緒に11月号でお届けします。
※11月号の受講がない方へはお届けできません。
※「テーマ別集中対策シリーズ 模試対策」のリクエスト内容にかかわらず、英数国それぞれ共通1タイプとなります。
「模試対策」と「イラストで覚える重要基礎」の特別教材をもらうために、9/30までにリクエストをお忘れなく!
<この記事を書いた人>
「進研ゼミ高校講座」 ちい
※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。
記事にコメントする
【コメント送信前に必ずお読みください】
このコメント欄では、質問や相談はできません。