新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高2向け】高2成功のカギは「高2絶好調スタートガイダンス」「推薦セミナー」でGETせよ!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

あなたは、高2の1年間をどんな風に過ごそうと思っていますか?

「高1と同じように頑張ろう~。」「特には考えていなーい!」そんなあなたは少し心配。

高2で伸びる成功チャンスを自ら捨てているようでもったいないですよ!

また、「頑張りたい!けど頑張り方に自信がない...。」と理想とのギャップ、不安に悩んでいる人もいるでしょうか。

どちらも大事なことは、1年後のイメージ・目標を高2の最初でつかんでおくことです!

目標や先のイメージがわかれば、1年を通じて頑張るべきこと、時期、重要度が明確になるからです。

高1の気分から、「高2へのキリカエ」ができているか、が重要ですね。

そんな「高2へのキリカエ」に、いまとーーってもオススメなのが、

3月26日(土)開催の

①「高2絶好調スタートガイダンス」(全員)

②「推薦入試まるわかりセミナー」(推薦希望者向け) 

への参加です!

スライド2.PNG

特に「高2絶好調スタートガイダンス」は絶対に参加してほしい!

45分で高2の成功可能性をぐんっと高める情報をたっぷり詰め込んでお伝えします!!!

参加はこちらから

※4月号のご受講がない方はご覧になれません。

参加するメリットは?

そもそも、学習法ガイダンスや推薦セミナーとは

進路指導のプロが最新の入試情報や取り組むべきことを、オンラインで具体的に解説をする配信です。

さらに、「ゼミ」を使って合格した大学生の先輩チューターが、経験を踏まえた勉強法アドバイスや、その場での質疑応答もしてくれるんです!

つまり、学校では教えてもらえない、「ゼミ」を使った授業と部活の両立や成績UPの方法、希望進路の叶え方、がわかる素敵な配信なのです!

当日コンテンツのご紹介

スライド3.PNG

ガイダンスは、希望進路に悩んでいる人も、すでに決めた人も、全員に役立つ大事な内容ですので、絶対参加してくださいね!!!

「高2の学習戦略」と言われても、一人じゃなかなか取り組みづらいと思います。

だから、ここで少し時間をとって一緒に考えてみましょう!

授業が本格化して忙しくなる前、春休みは特にぴったりのタイミングですよ!

先輩チューターのアドバイスは「これから取り入れたいみたい!」と毎回好評です。

今回はスペシャルに、文理それぞれ3人の先輩チューターが登場★

「ゼミ」を使って合格した先輩のエピソード付きなので「自分なら...」と考えやすいですよ。

スライド4.PNG

こちらは、推薦入試を考えている人、気になっている人にオススメです。

推薦、と一口に言っても、種類や違いがあることを知っていますか?

最新の情報をきちんと押さえて対策に取り組めるかは、大きな違いになりますよ。

もちろん、先輩チューターからのアドバイスもあります!

当日参加できないor忘れたときは?

さて、「予定があり参加できない...。」「うっかり当日忘れた!」「開催を知るのが遅れてしまった...。」

そんなときもご安心を。

録画(アーカイブ)を活用しましょう!

<録画の見方>

1. 「高校生サクセスナビ」の下に並んでいるタブから「会員ページ」をタップ。

2. 出てくる画面から「オンラインライブ授業」をタップ。

3. 「アーカイブ」を選択。

※「4月号」を選んでください。

録画はこちらからも!

※4月号のご受講がない方はご覧になれません。

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」もみじ


クイズも予定中・・・!楽しく盛り上げていきますよ!
進路のプロや先輩チューターにチャットで質問もできるので、ぜひリアタイ(ライブで参加)しましょう~\(^o^)/

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す