新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高1向け】テスト勉強に集中できないって?そんな人にとっておきの方法教えます

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

もうすぐ学年末テスト。

みなさんの定期テスト対策を集中して進めてもらうべく、「オンライン質問・自習室」を2月に3回開講します!

勉強はしないといけないけれど、ついついスマホを触ってしまい、誘惑が多くてなかなか勉強に集中できなーい!!

そんな方はスマホで参加する「オンライン質問・自習室」がピッタリ!

自習室の何がすごいかを紹介!

これを見てみんなで参加しよう!

司会の大学生が一緒に勉強する環境を作ってくれる!

スライド2.PNG

☆参加者の声

良かった点は、チャットで経過報告をする時に、「みんな、自分と一緒に頑張っているんだな」と実感できたことです。それが自分のモチベーションを高めてくれました。(プラナリアさん)

30分で順調か確認してくれたり、それ以外のときはみんなでチャットがオフになっていたりして、集中して自習に取り組みやすかったです。(緑さん)

想像していたよりも参加しやすい雰囲気で、集中できる環境だったのでよかったです。(なーちゃんさん)

全国のみんなと目的をもって勉強できるから超はかどる!

休憩時間にはお役立ち学習法コーナーあり!

スライド3.PNG

☆参加者の声

学習法コーナーが気分転換になってとても良かったと感じました。(ゆいさん)

スマホで参加しているから、休憩中についつい触っていまうスマホの誘惑に勝てる!

『定期テスト予想問題集』のわからないところやテスト勉強法を質問もできる!

スライド4.PNG

☆参加者の声

学習法やわからない問題について詳しく教えてもらえてよかった。(Kさん)

チャットを使って1対1でこっそり質問が可能!

自習室の開催日程と内容

スライド5.PNG

参加は「オンラインライブ授業」ページから

\スマホの誘惑に勝つために、ここからスマホで参加しよう!/

今すぐクリック

※自習室で質問できる教材・ページには制限があります。自習室内でご確認ください。
※自習室の内容は一部変更になる可能性があります。
※参加者の声は、2021年度「オンライン質問・自習室」に参加した高1・2生の参加者アンケートより

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 かばち

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す