新「ミライ科」OPEN!

【高1向け】スキマ時間で定テや模試対策するなら万能アプリ「AI StLike」!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.jpg

あっという間に11月ですね。

中間テストが終わったと思ったら、もう模試や期末テストが立ちはだかる。

学校行事や部活も忙しい中、どうすれば効率よく勉強できるの?とお悩みの方も多いかもしれません。


そんなあなたにはとにかく、万能アプリ「AI StLike」を使ってほしい!!

名前は聞いたことがあるけれどダウンロードはまだ・・・という方、「AI StLike」で今すぐ検索&ダウンロードしてください。

ダウンロード用のリンクはコチラ!



それでは、なぜ「AI StLike」で定テや模試の対策がうまくいくのか?

その秘密をここから一気にお伝えします!

秘密① 動画⇔問題の繰り返しで理解が深まる!!

通常、「授業は授業、問題は問題」と分けて取り組むことが多いかと思いますが、「AI StLike」の特長は約5分の動画解説と問題をセットでサクサク交互に取り組めること!

スライド2.jpg

例えば数学。

テストや模試範囲の内容を確認したいと思ったら、プロ講師によるわかりやすい解説で概念からしっかり理解できます。

また、AIが自分のつまずきポイントに沿った問題を出してくれるので、取り組むだけで自分でも気づかなかったつまずきをどんどん解消していくことができますよ!

この魅力、次の秘密でもう少し深堀っていきますね。

秘密② ニガテ抽出に模試パックまで。AIのスゴさが凝縮!

改めてですが、自分のニガテを選んで解くのではなく実際に解いて間違えた履歴から最適な「復習すべき問題」を抽出してくれるのがAIの強み。

スライド3.jpg

さらに「模試パック」は、模試対策として最適な問題が厳選されてセットになったすぐれもの。

「AI StLike」を使えば、「何からやれば?」で悩むことなくスムーズに対策を開始できます。

もし、自分がやりたい単元が決まっている場合は、約1分で自分の取り組みたい単元のみの「自分だけの問題セット」=「マイパック」も作れるので活用してみましょう!

スキマ時間での定テや模試対策、何をやるかはAIに選んでもらって効率化。

その分、動画と問題をセットでどんどんこなして理解を深めていきましょう!!

まだダウンロードしていない人は、今すぐ「AI StLike」で検索or 以下のURLにアクセスしてダウンロード!

ダウンロード用のリンクはコチラ!



<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 なおぷぅ

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す