新「ミライ科」3/20OPEN!(一部不具合があることがありご迷惑おかけします。)

【高1向け】この1問がテスト5点につながる!忙しい&難しい2学期テストの予想問時短活用法

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

「1学期のテストは思ったより点数が低かった」

「2学期は早めにテスト対策を始めて点数を上げたい!」

そんなふうに思っている人も多いのではないでしょうか。

2学期は学校行事が多かったり、勉強内容もどんどん難しくなるので、1学期よりさらに効率的に対策をする必要があるんです。

そこで、2学期のテスト1週間前から、みなさんに必ず取り組んでほしい『定期テスト 予想問題集』の効果的な使い方をお話します。

「予想問やってよかった!」の声!

「そもそも予想問題集って本当に役立つの?」と疑問に思っている人もいるかもしれません。

1学期期末テストで予想問題集を実際に使って、役立った!という声がたくさん届いているので、ご紹介します。

スライド2.PNG

予想問題集と同じ問題がテストに出たなんて、ラッキーなだけでは、と思うかもしれませんが、やってムダな勉強はないし、それでテストに出たら本当にラッキー★

キミのテストでも同じ問題が出るかもしれない・・・そう思うと、取り組んでみようという気持ちになりませんか?^^

でも忙しくて時間がない!という人へ、オススメ時短活用法

取り組んだほうが良いのはわかっているけれど、学校の課題やワークなど、他のやるべきことが多くて時間がない!という人も多いですよね。

そこで、オススメ時短活用法があります。

スライド3.PNG

ゼロよりイチ。何もしないより1問でも解く!

それがテストの5点につながりますよ!

忙しい2学期も、テストで得点アップできるよう応援しています!

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 ウララ

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(7

サイコ

2021年9月18日 19:00

これをしたら高得点取れそうな気がしてやる気湧いてきました

トマトサラダ

2021年9月22日 18:58

今回のテストは時間がなくて取り組めなかったので後悔してます、、、次のテストは予想問題集に取り組んで高得点とります!

匿名

2021年9月22日 21:23

友達と一緒に教えあってがんばります

Re:匿名 から サイコ への返信

2021年10月 1日 18:21

そうですね。

Re:匿名 から 匿名 への返信

2021年10月 3日 08:38

それいいね!

Re:サイコパステーキ先輩 から サイコ への返信

2021年10月 5日 20:34

がんばって!出来る気のせいだろうけど多分出来る!

匿名

2021年10月17日 18:15

国語の予想問題、ほんっとに助かってます!自分で対策しにくいのですごく便利です!!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す