▲画面上部の各カテゴリーで各記事を読み放題!

赤裸々な大学生活のリアル!『ぶっちゃけ!キャンパス動画』【「ゼミ」とキャン活★2024】

 

『ゼミ』とキャン活★2024 ぶっちゃけ!キャンパス動画

この夏、自分にぴったりのキャンパス(大学)を探す特別進路イベント「『ゼミ』とキャン活★2024」。

そんな「キャン活」のひとつが、『ぶっちゃけ!キャンパス動画』!

現役大学生だからこそ語れる、リアルなホンネ・大学情報を「ぶっちゃけ」ます!

こんな内容を「ぶっちゃけ」!

オーキャン攻略法
カシコイ大学情報収集法
誰にも言えない裏志望理由
大学の楽しいところ24連発
行かなきゃ損するオープンキャンパス
大学の成績って就職に影響する?
マニアックすぎる大学「推し」ポイント
個人的オススメ学食メニューなど、

学問&大学を知る動画もチェック!

7つの学問・7つの地域別に開催したオンラインオープンキャンパスも役立つ情報が満載!興味のある学問や住んでいるエリアの動画をチェックしよう!
学問を知る①語学・国際関係系
学問を知る②経済・経営系/法学
学問を知る③文・教育学系
学問を知る④情報・農学系
学問を知る⑤保健・医療系
学問を知る⑥医・薬学系
学問を知る⑦理・工学系
大学を知る①北海道・東北
大学を知る②中国・四国・九州
大学を知る③関西圏国公立
大学を知る④関西圏私立
大学を知る⑤中部・東海
大学を知る⑥首都圏国公立
大学を知る⑦首都圏私立

 

他では聞けない大学・学部の「ぶっちゃけ」話は、キミにとって未知の世界かもしれないキャンパスライフが身近に感じられるチャンス!

高校生のときの志望理由なども「ぶっちゃけ」は、志望大や学問探しで参考になるので、毎週金曜日の動画更新を見逃さずにチェックしよう!

ぶっちゃけ!キャンパス動画

【高1】【高2】個人的オススメ学食メニュー5選

74d775cb91eb7ccad938c86052eef006ceeb7ee3-thumb-750x500-50135.png

動画を見る

 

【高1】【高2】マニアックすぎる大学「推し」ポイント5選

0.png

動画を見る

 

【高1】【高2】大学の成績って就職に影響する?

成績.png

動画を見る

 

【高1】【高2】行かなきゃ損するオープンキャンパス

オーキャン行く.png

動画を見る

 

【高1】【高2】大学の楽しいところ24連発

24連発サムネ.png

動画を見る

 

【高1】【高2】誰にも言えない裏志望理由

裏サムネ1.png

動画を見る

 

【高1】〇〇だけ押さえろ オープンキャンパス攻略法

oc_mv02.jpg

動画を見る

 

【高2】1番カシコイ大学情報収集

oc_mv03.jpg

動画を見る

 

夏休みまで毎週金曜配信!今後の動画もお楽しみに!

 

※ここで紹介している内容、名称、デザイン、提供時期などは変更する場合があります。

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す