▲画面上部の各カテゴリーで各記事を読み放題!

7月20・21日開催!『オーキャン行く前LIVE!』【「ゼミ」とキャン活★2024】

 

『ゼミ』とキャン活★2024 オーキャン行く前LIVE!

この夏、自分にぴったりのキャンパス(大学)を探す特別進路イベント「『ゼミ』とキャン活★2024」。

夏の「キャン活」の中でも、オープンキャンパスは進路決定の決め手になったと語る先輩も多いイベントです!

高1で初めての夏休みは、とりあえずオーキャン行っとけって言われたけど、どこに行けばいいかわかんない...

 

高2で来年はもう受験生だから、オーキャンは今年のうちに行っておきたい!失敗したくないから、しっかり情報収集したいな~

 

高1生も高2生も、夏はオーキャンに行かなきゃと思っているならぜひ参加しておきたいのが、オンラインライブイベント『オーキャン行く前LIVE!』

2日連続で開催されるこのイベントでは、進路を考えるきっかけからオープンキャンパス参加の心得までわかっちゃう!

『ゼミ』とキャン活★2024 オーキャン行く前LIVE!

オーキャン行く前LIVE!

【1日目】
7月20日(土)19:00~
自分を知り、大学に行く目的を考える!
価値観トーナメント


【2日目】
7月21日(日)19:00~
大学・学部を知り、当日確認ポイントを決める!
みんなと準備!大学・学部クエスト

 

この夏、進路を決めるきっかけになる『オーキャン行く前LIVE!』の見どころを紹介します!

7月20日(土)19:00~開催【オーキャン行く前LIVE!1日目】
自分を知り、大学に行く目的を考える!価値観トーナメント

7月20日に開催される『オーキャン行く前LIVE!』1日目は、特別講師としてメンタルトレーナーの伴(ばん)さんが登場。

毎年大好評のゲーム感覚で自己分析ができる「価値観トーナメント」を行います!

『ゼミ』とキャン活★2024 オーキャン行く前LIVE! 価値観トーナメント

価値観トーナメントとは、自分にとって大切なものをトーナメント形式で考えていくことで、自分が何を大事にして生きているのかがわかる、ゲーム感覚で楽しめる自己分析です!

初めての人はもちろん、昨年も挑戦した高2生も、今年また挑戦することで自分の価値観の変化に気づけるかも!?

自己分析のプロでもある、メンタルトレーナーの伴さんと一緒に「自分を知る」ことは、自分にとってどんな進路が合うのかを考えるヒントになります!

オープンキャンパスでの大学訪問にもつながる、進路を考える出発点として、価値観トーナメントでの自己分析に挑戦してみてください!

\7月21日(日)19時から/

参加はコチラから

 

7月21日(日)19:00~開催【オーキャン行く前LIVE!2日目】
大学・学部を知り、当日確認ポイントを決める!
大学・学部クエスト

7月21日に開催される『オーキャン行く前LIVE!』2日目は、マルチクリエイターの伊吹さんがMCとして登場。

先輩大学生の体験談をもとに、この夏役立つオーキャンの回り方を考える「大学・学部クエスト」を実施!

『ゼミ』とキャン活★2024 オーキャン行く前LIVE! みんなと準備!大学・学部クエスト

前半ではオーキャン事前準備として、実際に大学で学んでいるアクト先輩(明治大)、すい先輩(東京工業大)が進路選択の結果どんなキャンパスライフを送っているかの体験談に加えて、自分にぴったり合う大学・学問が見つけられる探し方を紹介!

後半では、先輩アンケートをもとに「これだけは現地で見ておいたほうがいい」というオーキャンのチェックポイントを確認します。

『ゼミ』とキャン活★2024 オーキャン行く前LIVE! みんなと準備!大学・学部クエスト

全国の高校生と一緒にチャットや投票を交えながら進行するので、同じ高校生がどんなことに興味をもって、何を疑問に思っているのかもわかります!

この夏オーキャンに行く人は必見!予定のない人も、オーキャンに行きたくなること間違いなしのオンラインライブイベントになっているので、ぜひ参加してください!

\7月21日(日)19時から/

参加はコチラから

 

※ここで紹介している内容、名称、デザイン、提供時期などは変更する場合があります。

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す