▲画面上部の各カテゴリーで各記事を読み放題!

この夏「推し大☆」発見! 『ゼミ』とキャン活★2024【高2生向け】

 

『ゼミ』とキャン活★2024

進研ゼミ高校講座ではこの夏、特別進路イベント「『ゼミ』とキャン活★2024」を開催!

先輩大学生のリアル情報が満載の3つのキャンパス探し活動「『ゼミ』とキャン活★2024」で、この夏、気軽に好きといえる「推し大☆」を見つけよう!

 

『ゼミ』とキャン活★2024

【活動1】ぶっちゃけ!キャンパス動画
【活動2】ぶっちゃけ!キャンパスレポート(6/20公開)
【活動3】オーキャン行く前LIVE!

 

【活動1】毎週金曜配信!
『ぶっちゃけ!キャンパス動画』

『ゼミ』とキャン活★2024 ぶっちゃけ!キャンパス動画

大学受験を意識して、高2生のみなさんの勉強を応援する現役大学生「志望大合格コーチ」たちが、現役大学生だからこそ語れるリアルなホンネを「ぶっちゃけ」ます

こんな内容を「ぶっちゃけ」!

◆カシコイ大学情報収集法
◆誰にも言えない「裏」志望理由
◆大学の楽しいところ30連発
◆大学の成績って就職に影響する?など

 

『ぶっちゃけ!キャンパス動画』を見る

 

【活動2】6月20日公開!
『ぶっちゃけ!キャンパスレポート』

『ゼミ』とキャン活★2024 ぶっちゃけ!キャンパスレポート

なんと全国約150の大学・約1000人の現役大学生が、大学情報を「ぶっちゃけ」!

大学で学んでいることや面白かった授業などのキャンパスライフ、大学・学部・学科を選んだリアルな理由がわかる「進路選択ストーリー」など、現役大学生による大学情報が集結!

\約1000名のコーチがリアル大学情報を発信/

『ぶっちゃけ!キャンパスレポート』を見る

 

【活動3】録画公開!
オーキャン行く前LIVE!

「『ゼミ』とキャン活★2024」第3弾は、2日連続の開催となるオンラインライブイベント『オーキャン行く前LIVE!』

oc_live01-5.png

1日目はメンタルトレーナーの伴(ばん)さんが講師として登場し、毎年大好評のゲーム感覚で自己分析ができる「価値観トーナメント」を実施!昨年挑戦した人も、自分の価値観の変化に気付けるかも!?

2日目は、マルチクリエイターの伊吹さんと先輩大学生が登場し、全国の高校生と一緒にクイズや投票で自分に合う大学・学部の見つけた方やオーキャンの確認ポイントを知る「大学・学部クエスト」を実施!

オーキャン行く前LIVE!

【1日目】
7月20日(土)19:00~
自分を知り、大学に行く目的を考える!
価値観トーナメント

【2日目】
7月21日(日)19:00~
大学・学部を知り、当日確認ポイントを決める!
大学・学部クエスト

 

当日の様子を収録した録画(アーカイブ)が公開されているので、ぜひこちらからご覧ください!

『オーキャン行く前LIVE!』1日目

『オーキャン行く前LIVE!』2日目

 

※ここで紹介している内容、名称、デザイン、提供時期などの内容は変更することがあります。「ゼミとキャン活★2024」の最新情報は「高校生サクセスナビ」からお知らせします。

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す